top of page

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いします。

1月4日(火)より新年の1日保育がスタートしました。風もなく穏やかな天気で、子ども達もコートを脱いで外でのびのびと遊びました!

ランチタイムに子ども達はお正月のことを口々に教えてくれました。

おせちをお腹いっぱい食べたこと、親戚の家にお出かけしたこと、家族でスキーにいったこと、などたくさん話してくれて、楽しい休暇を送っていたのだなあ、とこちらも笑顔になりました(*^^*)

上級生の児童の保護者の方からは、中学になったら部活の合間に学童のお手伝いに行かせます~。という嬉しいお言葉も🍀

いつまでも子ども達の成長を見守りたい反面、成長したらあまり会えなくなるのかと寂しくなったり。

大きくなっても、いろは学童に戻ってこられるようなルームでいられたらいいな、とつくづく思う年初の1日目でした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page