top of page

当室の学童保育事業が志木市の広報誌9月号に掲載されました。

2年半前に開業した当室の学童保育事業が埼玉県志木市の広報誌9月号に掲載されました。

志木市から、空き店舗等活用事業補助金を2年間交付していただき、朝霞保健所の指示のもと保育に適した店舗改装や店舗看板の設置、テナント料の一部補助を受けていました。

いまは補助期間が終了しましたが、開業初期の期間の利用者が少ない時期に補助金に支えられて、大変助けていただきました。

現在でも、学童保育事業は時期的に利用が多かったり、極端に少ない時期もあります。

縁あって志木市に開業し、地域の皆様に支えられ、利用者の方々に喜んいただけているので、事業を継続していけるようこれからも精進して参ります。

みなさま、応援よろしくお願いします。

学童保育ルームいろは 代表 栄野比 昌久

広報しき9月号特集ページはこちら

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page