top of page

英語でフルーツたたき売り

わくわくイングリッシュでFruits Marcket(青果市場)の歌に合わせてフルーツの名前を覚えました。

晴れた日はいろは学童の裏庭に出てFishing Game (魚釣り)で遊びながら、英語でのコミュニケーションを学びます。

Jくん:マグネットを付けた釣り糸を2階からたらして

”Catch a banana!”!

Kちゃん:bananaの絵が描かれたフラッシュカードにクリップが付いているので、それにマグネットをつけて

"Here you are!”

Jくん:bananaのカードがくっつけられた釣り糸を嬉しそうに釣りあげながら

"Thank you!"

雨天でもこのゲームはできますよ!(^^)!

フルーツのかかれたフラッシュカードをブルーシート上に広げて、同じようにおさかな(フルーツ?!)釣りをして遊びます!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page