top of page

冬休み中の保育がスタート

冬休み中の保育がスタートしました。

昨日は体調不良でお休みした児童もいましたが 今日のメンバーは元気に登室しました。

冬休みの宿題や自分の課題を済ませ、 英会話のインプット&アウトプットのレッスン。 英語のお部屋に入った瞬間から "Don't speak Japanese!"(日本語は禁止) 今日はクリスマスにちなんだ歌や、 "Can you swim?"というたくさんの動作を覚える 絵本を読んだり、子どもたちに読んでもらったりしました。 "Everybody, good job!!"(みんな、たいへんよくできました!)

英語の後は さいたま市の彩湖公園まで 足を延ばして遊びに出かけました。

昼間はおひさまが出ていて 公園を走り回っていると 体がぽかぽかになります。

学童に戻って お待ちかねのランチタイム。

温かいお味噌汁と食後の果物は 学童からのサービスです(#^.^#)

午後は中学生のお姉さんが手書きで 書いてくれたポケモンの絵に塗り絵をして遊んだり、 マットを敷き詰めてまったりひと休みしたり。

パソコンでプログラミング遊びをする次回の準備として ペイントのソフトで好きな絵をお絵かきしました。

パソコンで自分の描いた絵はデジタルデータなので プログラミングの素材に使えますよね(^_-)-☆

次に来たときはプログラミングソフトScratch(スクラッチ)を利用して この絵をたくさん増やしたり、縦横無尽に動かしたりしましょう!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page