top of page

夏休みの学童保育 Part 2!

8月第2週目の夏期学童保育の様子をお届けします♪

お天気の日は毎日の外遊びがみんなのお楽しみ(^_^)

親水公園で水鉄砲&虫取りしたり、

学童裏でちいちゃなプールをだして水遊びしたり、

近くの敷島神社でブランコや鬼ごっこしたり。

室内では、毎朝の学習タイム(国, 算)も

欠かさず設けて机に向かいます。

ゲームを取り入れて遊びながら覚える英会話では、

汗だくで体を動かして自分の描いた形(shapes)の

カルタとり争奪戦をしました‼

クッキングは、今回は地元、

朝霞市のジャガイモを使って「いももち」を作りました。

新鮮なジャガイモをゆでて、皮むき、つぶして、

片栗粉と混ぜて、ホットプレートで焼くだけ(^_^) アツアツの美味しいいももちの出来上がりです。

あっ、もうひとつ! 女子たちが折り紙でタコのおもちゃを作って、

ミニシアターを開いてくれました。

部屋の透明なアクリルガラス張りにした部分を

うまくシアターに見立てたところが、ナイスアイディア‼

中学生のお手伝いのお姉さんたちも大活躍な1週間でした☆

勉強や塾の宿題に忙しいなか、ありがとう!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page