top of page

朝の英会話教室

毎週木曜日の午前中にクラスを開いている

「ベビーイングリッシュ」と大人の英会話

「ママズカフェ」ですが、

本日振替レッスンということで行いました。

4月は遠方に住むおじいちゃん&おばあちゃんに

会うために長い間お休みしていた

ベビーちゃんとママでしたが、

ママは元気に英語の歌を歌い、

ベビーちゃんは体をユラユラ音楽にのって

動いてくれました(^^) 

大きな壁面スクリーンに映し出して、

グランマとベビーモンキーの

ちょっとユーモアのある英語の絵本も読みました。

ママズカフェでは「初対面でのあいさつ」、

「お食事に関する英会話」などを

テーマにワークショップ形式でレッスンしました。

間違えても、ここは練習の場。

どんどん間違えて、口に出して

正しい言い回しを覚えて、

話せるパターンを少しづつ増やしていきましょうね(^^♪

"What is the most famous food in your country."

(あなたの国で一番有名な食べ物は何でしょうか?) 

という問いに、

Tenpura!, Sushi!, Nuddle!, Miso soup!, rice!

などなど、たくさんの食べ物がママたちからあがてきました。

2020年の東京オリンピックのホスト国として

、海外のゲストをおもてなし出来るように、

いまから練習しましょう。

「ベビーイングリッシュ」と大人の英会話

「ママズカフェ」の会員さん、

まだまだ募集中です!

見学もお気軽にそうぞ。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page