top of page

志木市放課後子ども教室がやってきました!!

学童保育ルームいろはに志木市放課後子ども教室

宗岡りんくすの移動教室がやってきました!!

ワークショップ『ゴージャスなシュシュを作ろう!』

宗岡地区、志木地区の子どもたち20名が、

それぞれ好きな毛糸を選んで自分だけのお気に入りシュシュ

(髪飾り)を作って持ち帰りました(^^♪

ストローにゴムを通して、そこに毛糸をグルグル巻きつけて

カンタンに出来上がり!! 毛糸はカラフルで毛の長いものを使い、

金属のチャームやミンクファーも飾り付けてゴージャスなシュシュの完成!!

今回は針と糸で子どもたちの作ったシュシュに

ファーを縫い付けるスタッフ役だったけれども、

ぜひ自分のも、大人向けのシックなのを作ってみたいな~♡

次回のりんくす移動教室は5月の予定です。 5月といえば、、、むふふ♡ どんなワークショップがやってくるか お楽しみに!!

志木市放課後子ども教室宗岡りんくすのHP http://www.linksweb.jp/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page