top of page

ゆうゆうカフェ 第2弾!

ゆうゆうカフェ第2弾は小学生と中学生の

お子さんを持つママが遊びに来てくださいました。

ファッション雑誌くらいの大きさの白い紙に

のりを使ってペットやリゾートの写真、 車、スイーツなど想いおもいの写真の切り抜きを

真剣に貼っていくおふたり(^^)

仕上がった作品をみると

制作する人によって、ずいぶん違う作品ができるんだ

と実感しました。

カウンセラーの塩田先生によると、

自分の内面や潜在願望が無意識にコラージュに

現れるのだそうです。

最後に、おふたりにアンケートを

書いていただきました。

第3弾は7/12(火) 9:30-11:30

に開催します。

ご興味ある方、お待ちしています!!

 

アンケート用紙より

☆Aさん☆

沢山ある写真の切り抜きから好きなものを選び

貼っていきました。

出来上がったものから、大切に思っている事、

心の状態が見えてくるそうです。

私の場合、仕事・家事・(子どもの)部活の応援と

忙しい毎日でも心の元気を取り戻す方法を

教えて頂きました。

毎日続けていこうと思います。

素敵なアドバイスをあろがとうございました。

☆Bさん☆

写真を自由に紙に貼って受けるセラピーって

どんなだろう?と思っていたけど

実際受けてみると写真を選ぶのも楽しかったし

そこから自分が気付いていない自分に気づかせて

もらったり、ネガティブな部分を前向きに

考えられるようにアドバイスしてもらったりと

とても有意義な時間になりました。

ドリンクを飲みながら気軽にできたのも

良かったです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page